頚部痛で運転中の確認行為がつらい。

keibutu

以前通っていた女性から施療依頼があり頚部痛があると言っていた。4トン車の運転なのだが、この方は身長が低く4トン車では運転が大変だろうと思っている。花の市場で仕事をしているので市場の中をかなりの重量の台車を引いて歩き回り、その後、積み込みをして配達をしていると話していた

現在の症状は、左に側屈をして後ろに倒すと頚部の左側に痛みがあり肩甲骨の間くらいまで痛みが出ると言っていて運転時、左右や後方の確認をする時に辛いという事である。

仰向けで頸椎の検査をすると下部頸椎右側に可動制限があり、上部と中部は左側の側屈制限がある。 可動制限の部位を調整するとだいぶ動きやすくなったと言っていた。しかし、仕事の姿勢で現在の症状が出ているようなので、少し続けて施療をする様にしてもらった。 この様な時には調整後、自宅でアイシングが有効である。

ページの先頭へ